feed001

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万曲の不正ダウンロードを1万曲の売上減とはならない。

<<   作成日時 : 2009/01/21 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1万曲の不正ダウンロードは1万曲の売上減とはならない、米裁判所 - Technobahn
ジョーンズ判事は「被告が1万曲以上の楽曲を不正にダウンロードしたことは事実だとしても、不正ダウンロードできる機会がなければ被告が1万曲以上に相当する楽曲を正規な手段で購入していたとは限らない」とした上で「ダウンロードできなければ被告が楽曲を購入するモチベーションを持ち得たことはあり得るが、1万曲以上の楽曲をダウンロードしたからといってそれがそのまま1万曲分の経済的損失につながったとする原告の主張は論理の飛躍」として退けた。

確かにそのとおり。でもこれって日本だとどうなるのかな。アメリカってこういう議論が良くも悪くも進んでいていいですよね。日本だとみんなできるだけ変化がないようにしている感じで。どんどん未来が遠のいていく感じがある。
「ダウンロードできなければ被告が楽曲を購入するモチベーションを持ち得たことはあり得るが、1万曲以上の楽曲をダウンロードしたからといってそれがそのまま1万曲分の経済的損失につながったとする原告の主張は論理の飛躍」
このセリフはとてもかっこいいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆ qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp
あおい
2009/05/31 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
どらどらテレビ
1万曲の不正ダウンロードを1万曲の売上減とはならない。 feed001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる