feed001

アクセスカウンタ

zoom RSS 【連載】Google世代の整理術「デジタル情報整理ハックス」 (36) EVERNOTEとGmail

<<   作成日時 : 2009/01/27 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【連載】Google世代の整理術「デジタル情報整理ハックス」 (36) EVERNOTEとGmailを組み合わせて強力な検索機能を使う | エンタープライズ | マイコミジャーナル
つまり、EVERNOTEに直にデータを打ち込まないということです。新しいノートは、必ずGmailから送るようにします。EVERNOTEのアカウントを取ると、メールからEVERNOTEへノートを追加するためのアドレスを入手できます。新しいメモは、Gmailからこのアドレスへ送りつけていけば、データはEVERNOTEへ行き、Gmailの送信ボックスにノートの内容が残るので、Gmailの検索対象になります。

EVERNOTEって知りませんでした。これから利用しようと思います。
Gmailなどの検索機能はとても便利ですね。
ブックマークとかファイルとかも全てGmailに格納しておけば検索でいつでも情報にリーチすることができるようになります。
検索のすごさが際だっているからこそGmailも活きてきますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どらどらテレビ
【連載】Google世代の整理術「デジタル情報整理ハックス」 (36) EVERNOTEとGmail feed001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる